ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2019「ホームタウン」を観てきた。

2019年3月21日(木・祝)にZEPP NAGOYAで、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブを観た。

 

一言で言えば、「地に足が着きまくり」のライブという感じだった。浮ついた感じは一切無く、ただ純粋に自分達が作った音楽を届けたいという気持ちが伝わる良いライブ。

 

「ちゃんと聴いていないであろうアルバム「ホームタウン」から"ホームタウン"」なんてことを自虐的に言っていたけど、この会場にいた人達は「ホームタウン」の楽曲にもしっかり反応していたと思う。

(単純な盛り上がりという面では、以前の曲を演奏していた時の方が盛り上がっていた気もするけど、それは曲調による影響の方が大きいかと。)

 

セットリストについて簡単に触れると、「ホームタウン」の楽曲に挟んでも違和感ない過去曲を選曲していた。上手い具合にバランスが取れていて、過去から現在までの彼らを振り返るようなセットリストとも言える。

 

良い歳の重ね方をしているバンドだなと、ライブを観て改めて思った。MCでポール・マッカートニーやミック・ジャガーの名前を出していたけど、彼らみたいに音楽を届け続けて欲しいと願うばかり。